カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



道具屋のおっちゃんに頼んで、双眼鏡にビデオカメラを取り付けてもらったわ!!



撮影してたら、こっちに向かって来るもんだから、ビックリしちゃった。映像はそこまでしか撮れなかったんだけど、双眼鏡は無事だった。

それにしても、希少種は原種よりも動きが巧みね・・・
振動を起こして足止め食らっているところに直ぐさま攻撃してくるの。こまめに回復薬を飲んでおかないと!

近況

ここ1ヶ月忙しくて記録をつける暇がなかったわ。

メゼポルタ広場の1周年で、いろいろイベントがあったり韋駄天杯あったり、狩人祭りもあったり、、、後半はジャンボ村でお店をやっている友達が人手が足りないとかで手伝っていたから、ドンドルマにもなかなか行けずじまい・・

暇を見つけてネコタクでメゼポルタ広場に行くと、これまた狩人祭り開催中だった。
今回はエスピナスの討伐でたくさん魂が稼げたんだけど、求人区行ったり、猟団のみんなで連戦するには時間がなかったので、1人で「ナイフの盟友」のクエストを受けて魂を稼ぐとこにした。

ボマーと火事場2を付けて・・・

ranpo-1.jpg

ランポスが多過ぎて爆弾を置くのも起爆するのも一苦労・・・

ranpo-2.jpg

ついでに被弾して火事場発動です!!!
ハンターナイフでも攻撃力190位に!!!

ranpo-3.jpg

なんだか事故もありましたが、そんなんでセコセコ稼いだおかげでもないが、第4回目にして、やっと勝ち組になれた!

うっほほーい!

これから冠かぶって樹海で発見されたにも関わらず、勝ち組にしか依頼を受けれないという、ヒプノック希少種にイッテキマス!
猟団部屋のプーギーのエサやりを済ませ、みんなの居る街に行くと別の猟団のハンターさんたちも居た。
街の看板を見てみると「仲間で遊んでいます」だった。
どうやらうちの猟団がお邪魔したようだが、みんなで和気アイアイと会話を楽しんでいて、こういう交流も良いなあとシミジミしたところで、なんとなく黄金の毛が欲しかったので闘技場のラージャンに行くことにした。

両方の角が折れたところで捕獲!
捕獲したラージャンをギルドに引き渡そうとしたら、なんとペットの許可がおりたのだ!!!
ラージャンのペット化はとても厳しく取り締まられていて、なかなか許可がおりない。めっちゃらっきーー♪

rajan-1.jpg

マイハウスに戻り、ラージャンのエサを調べてみた。
ちゃんとお世話しなくちゃいけないからね。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
小金魚防-3%
白金魚攻+5%防-3%
銀のたまご体+5%攻+5%
金のたまご体+5%攻+5%
キリンの蒼角体+20%攻+10%
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

キ、キリンの蒼角ですと?そんなのもを食べるのか、、
さすがラージャンだ。
しかし、まずは巨龍フードで大きくしよっと。
先週は「オープンセサミ」に行きまくった。
目的は「肉球のスタンプ」である。

足らないワケではないのだが、何かと使うので、入手しやすいクエストがあるうちにと・・・・

つまり暇っこだったワケです。

秘境セットを持ってないと受注できないクエだけど、秘境には降りずに、次のエリアにそそくさと向かう。
ちなみに秘境に降りれば、アンバル鉱石・ドスピスカス・エールナッツが取れるのだ。戻り玉を忘れずに!

繚乱の対弩に散弾を装填して、エリア6に突入!

melaru-1.jpg

野生のメラルーはどうしてこうも憎たらしいのでしょうか。

melaru-2.jpg

万が一、囲まれてもマタタビを持っていれば大丈夫じゃー
まあその前に散弾で蹴散らしますがw

melaru-3.jpg

4、5回出入りすると、メラルーも参ったのか姿を消した。
ベースキャンプにもどって、地図を納品して、終わり。

しかし以前なら、クエストの途中で地道に集めたものだが、最近は楽チンになったなあ。

おかげさまでスタンプもかなり貯まりましたよ。


Powered by FC2 Blog
