カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



出会ったのはいつ頃だったか、、
ドンドルマの街で同じ名前のハンターさんが居た。
それがkittyちゃん。

「へぇ、あんたもキティっていうんだ」

なんて会話をしたのかは覚えていないが、たいだいそんな感じだったと思う。たまに見かけるとおしゃべりしたり、一緒に狩りに行ったり。自由区で
「キティ2人と一緒に狩りに行きませんか~?」
なんてキャピキャピする仲である(違

久しぶりに会ったkittyちゃんは、ガンランスを担いでいた。
私と違って、いろんな武器を練習するエライ子じゃ!

そんなこんなで、2人で狩りに行った。
受けたクエストは「岩竜変種研究捕獲依頼」
報酬に体液素材(特に涙III)あげるから、捕獲してきてちょ。
というモンスター研究員からの依頼だ。変種の素材はなかなか集まらなかったり、工房からの要求数が多かったりと、大変なので、確実に貰える依頼をこなしておくと良い。

kittyちゃんはガンランス、私はヘビィボウガンで出発!

火事場でフン♪フフン♪と撃っていたら、ワタクシ火だるまになって、BCに・・・情けない><

しかしその後、更なる悲劇が2人を襲うのだった!!
いや、私のせいだが。

そろそろ捕獲時かしら?っと罠を仕掛け、麻酔玉をバサルに投げ付ける。
・・・寝ない。まだだったか!

そろそろかしら?
・・・(ry

残るは私の持っている落とし穴1個。
バサルモスはもう十分弱っていた。が、そろそろエリア移動しそうな予感も・・・
おろおろしつつも罠設置!同時にバサルモスも潜る!
ああああああ!ワタクシやってしもうた!

「ぶっ殺すかw」

たくましいkittyちゃんを垣間見た・・・。
仕方なく、討伐。当然クエストは失敗だ。
尻尾から剥ぎ取った髄IIを握りしめ、街に戻った。

酒場で反省会をして、すぐさまリベンジに向かう。
同じ失敗を2度するほどワタクシもドジっこでは無い。
難なく捕獲に成功!

basal-1.jpg

また一緒に狩りに行こうねっ キャピ☆

それにしてもkittyちゃんのスカートは私のより短いっ!
そろそろHRも300になるというのにSP防具を使っていなかったので、、、いやフルフルNとフルフルSPを組み合わせて広域2の装備は作ったが埃をかぶっているな・・・

ともかく、実戦向きの防具を新調したのだ!

soubi-6.jpg

MH-icon頭装備マフモフフードSP紫
MH-icon胴装備マフモフスーツSP紫
MH-icon腕装備リオソウルアーム   剛力珠 剛力珠
MH-icon腰装備ゲネポスUフォールド 剛力珠 怪力珠
MH-icon足装備リオソウルグリーヴ  怪力珠 天盾珠G

下の3つだけで発動するスキルは
見切り1 攻撃UP【大】 砥石使用高速化 ガード性能1
これにお好きなSP珠を入れるのだ。

MH-icon足装備バサルUグリーヴ 怪力珠 神足珠 神足珠
にすれば、ガード性能に代わって回避性能1になる。

なんと便利な組み合わせだこと!

足防具がポッテリしてないが、、しょうがない。
それよりもマフモフが暑くてしょうがない。

工房のおっちゃんの話によるとセンショク草を使った古龍の防具を試作してるらしい。今度見せてもらおっとー
道具屋のおっちゃんに頼んで、双眼鏡にビデオカメラを取り付けてもらったわ!!



撮影してたら、こっちに向かって来るもんだから、ビックリしちゃった。映像はそこまでしか撮れなかったんだけど、双眼鏡は無事だった。

それにしても、希少種は原種よりも動きが巧みね・・・
振動を起こして足止め食らっているところに直ぐさま攻撃してくるの。こまめに回復薬を飲んでおかないと!

近況

ここ1ヶ月忙しくて記録をつける暇がなかったわ。

メゼポルタ広場の1周年で、いろいろイベントがあったり韋駄天杯あったり、狩人祭りもあったり、、、後半はジャンボ村でお店をやっている友達が人手が足りないとかで手伝っていたから、ドンドルマにもなかなか行けずじまい・・

暇を見つけてネコタクでメゼポルタ広場に行くと、これまた狩人祭り開催中だった。
今回はエスピナスの討伐でたくさん魂が稼げたんだけど、求人区行ったり、猟団のみんなで連戦するには時間がなかったので、1人で「ナイフの盟友」のクエストを受けて魂を稼ぐとこにした。

ボマーと火事場2を付けて・・・

ranpo-1.jpg

ランポスが多過ぎて爆弾を置くのも起爆するのも一苦労・・・

ranpo-2.jpg

ついでに被弾して火事場発動です!!!
ハンターナイフでも攻撃力190位に!!!

ranpo-3.jpg

なんだか事故もありましたが、そんなんでセコセコ稼いだおかげでもないが、第4回目にして、やっと勝ち組になれた!

うっほほーい!

これから冠かぶって樹海で発見されたにも関わらず、勝ち組にしか依頼を受けれないという、ヒプノック希少種にイッテキマス!

Powered by FC2 Blog
