カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



座っていませんよ。

mytre-11.jpg

うちの猟団一黒い人と筋トレしました。
倒れたらプーギーが潰れちゃう!と思うと、がんばれる。
今日の狩人新聞に大ニュースが!
ギルドから新種のモンスターを確認したとのこと。

acra-1.jpg

そういえば、この間砂漠で似たような水晶を見たな・・。
チャチャブーが雪山と間違えて擬態してるのかと思って近寄らなかったんだけど、、もしかして、このアクラ・ヴァシムだったのかしら・・・

まだ生態も謎が多いらしいし、ギルドからの正式な依頼がくるまでは、情報収集しかないようね。
砂漠にハンティング行くときには気をつけなくっちゃ!
いまだ暇っこである・・。

貯金もたっぷりあるので生活には困らないし、片手剣の強化もほぼ終わっているので、最近は自由区に貼られたクエストに参加したり、お友達のハンティングについて行ったり、ちょうど開催していた韋駄天杯やってみたり・・・。

暇だけど、何かやり忘れてる気がする・・・

あ、思い出した!
新調した弓装備の記録を付けるのを忘れていた。
HR200にもなって未だにSP防具を使っていなかったのだが、がんばって考えたのだ。
SP防具にはスロットが1つしかなくて、SP装飾品しか入らないのだ。だから他の防具と上手く組み合わせてスキルを構成する必要がある。そして見た目もオシャレにせねば!

soubi-5.jpg

MH-icon%93%AA%91%95%94%F5バトルキャップSP黄
MH-icon%93%B7%91%95%94%F5エスピナレジストSP黄
MH-icon%98r%91%95%94%F5デスギアSペギアデ   
MH-icon%8D%98%91%95%94%F5エスピナUガイツ
MH-icon%91%AB%91%95%94%F5コーヒージャージー

デスギアSは前の弓装備に使おうと思って作ったのだが、強化途中で「黒角竜の堅甲」の調達に断念していたモノ。倉庫を見たら、いつのまにか強化に必要な数は揃っていたので、使うことにした。

SP防具には透眼珠SPと強弾珠SPを。貫通を撃つときは貫通珠SPに交換すれば良いのだ。あとは、例のごとく剛力珠をぶち込み、1つ危機珠を入れれば、、

攻撃力UP【大】
高級耳栓
見切り+2
ランナー
自動マーキング
通常弾・連射矢威力UP
火事場力+2

コーヒージャージーがなかなかカワイくて気に入っている。
工房のおっちゃんに感謝!

先週は「オープンセサミ」に行きまくった。
目的は「肉球のスタンプ」である。

足らないワケではないのだが、何かと使うので、入手しやすいクエストがあるうちにと・・・・

つまり暇っこだったワケです。

秘境セットを持ってないと受注できないクエだけど、秘境には降りずに、次のエリアにそそくさと向かう。
ちなみに秘境に降りれば、アンバル鉱石・ドスピスカス・エールナッツが取れるのだ。戻り玉を忘れずに!

繚乱の対弩に散弾を装填して、エリア6に突入!

melaru-1.jpg

野生のメラルーはどうしてこうも憎たらしいのでしょうか。

melaru-2.jpg

万が一、囲まれてもマタタビを持っていれば大丈夫じゃー
まあその前に散弾で蹴散らしますがw

melaru-3.jpg

4、5回出入りすると、メラルーも参ったのか姿を消した。
ベースキャンプにもどって、地図を納品して、終わり。

しかし以前なら、クエストの途中で地道に集めたものだが、最近は楽チンになったなあ。

おかげさまでスタンプもかなり貯まりましたよ。

udezumou-3.jpg

第4回目も参加してきました。
またもや時間ギリギリのエントリーだった・・(汗)参加費用のカラ骨3個をビセンテさんに渡して、出番を待つ。
エントリーが最後だったので、1回戦目の試合も最後だ。

他のハンターさん達の試合が進むにつれて、緊張してくる。腕相撲の練習もすっかり忘れてたし、また1回戦敗退かもな~なんて考えていたら、私の名前が呼ばれた!
お相手は、、ネコだった!!

udezumou-4.jpg

そして、勝った!!勝ったよ~!!
ワタクシ、初勝利♪ うれし~~(1回戦目だけどw)

2回戦目はシード獲得で、パス!!!
らっき~でした♪
しかし、3回戦目にもなると、かなりの強者揃いじゃないか!前回チャンプのミツキさんも快調に勝ち進んでいるし、ピンクバケツをかぶった変態ハンターさんもいたり、、w

対戦相手を見てみると、いかにも強そうなタフボーイハンター・・・でもせっかくシードで上がったので、頑張らねば!頑張らねばぁああ!・・頑張ったんだけど、かなり良い勝負だったんだけど、ワタクシここで敗退。

準決勝は、今回から2本先取り勝負に!
コレがまたアツい!テクニックに併せて、持久力も必要になるってことね。逆転勝利もあったりで、みんな大盛り上がりだった!

そして、優勝は前回から2連覇でミツキさん!
さすがだわ~~キメ台詞もカッコイイ~!

次回も楽しみ♪


運営してるビセンテさんのレポートは「コチラ

Powered by FC2 Blog
