カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



先日のラオ事件の後も、ガルルが変種に氷属性の弓を担いで行っちゃったり、瓶を忘れちゃったり、トラップツールを渡すハズが何故かネットを渡したり・・・
なんという地雷っぷり!!
ワタクシ調子が悪いらしい。

SP武器強化の素材が膨大にありすぎて、狩りに行き過ぎで疲れてるのかしら・・・

なにか良い薬はないものかとマイトレの雑貨屋に行った。

mytre-8.jpg

「健康飲料」を飲めば元気になるニャ!とムーアが励ましてくれたのだが、ここで売っているのは「素」だ。マイトレ調合屋で調合しないと出来上がらないのだが、うちにはまだ建っていない。そこで調合屋がある教官のマイトレに行き、サンジさんに調合してもらうことにした。

mytre-9.jpg

出来たてホヤホヤの「健康飲料【体力】」を飲んだら、ちょっと元気になった気がした。

これでしばらくは頑張れるか。

サンジさんが必要以上に大量に調合してくれたので、せっかくなので猟団部屋のBOXにお裾分けしておいた。

mytre-10.jpg

猟団の皆さんも元気のないときにどうぞ。
猟団員のヴァレさんと暇っこしてたら、彼女のお友達のニーナさんがやって来た。

ニーナさんはなにやら急いでいて、淡々と要求を言う。
「ラオの角が欲しいので、角破壊のサブクリアを手伝って欲しいのだが」

ヴァレさんもニーナさんも女の子なのに、ハンターになる前はどこかの戦士だったらしく、やけにサバサバしてるのよね。腕相撲も強くて私勝てないしー。

まあ、そんなこんなで、私はラヴァブラスター担いで準備をした。マカ壷持参。

砦に到着して、まずはマカ壷に回復薬Gを突っ込み、埋め埋め。火炎弾で早々に角破壊完了~。
さて、後は背中に乗って龍薬石を剥ぎ取るのみ!
って、あれれヴァレさん火事場?!

「うむ、背中と肩も破壊しておこうかと」

ワタクシ、そんな用意してこなかったですよ。すみませんですよ。なけなしの弾でお手伝い><

ココでもやっちゃったワケだが、この後さらにご迷惑をかけるワタクシ・・・。

そう、背中に乗れなかったのだ!!

2人の剥ぎ取りで龍薬石は3つ。あと1つ・・・

「エ、エ、エリア3でも乗れるっけけけ?」

いつもは2か4でしか飛び乗ったことはないけど、サブクリアなのにエリア4まで待つ時間がもったいないと思って、エリア3で乗ってみることにしたのだが・・・

「まだ早いっ!」
ニーナさんの声が聞こえたが、私はもう飛んでいた・・

ここでも失敗するワタクシ・・・
もう穴があったら飛び込んじゃうですよ。
結局、エリア4か・・・コレはヤヴァイと思い、お詫びとして2人に漬けたてホヤホヤの競走薬Gを差し上げた。

lao-1.jpg

エリア4で、やっとこ背中に乗れて、無事に龍薬石も取れたのが幸い。これで出なかった日には・・ウキャー!ですよ。

2人とも、ご迷惑おかけしましたです。ハイ。
無事にHR200になったので、キャサリンに報告しに行ったら、お祝いでマイトレポイントを10P貰えました。

これで合計60Pを超えたので、プーギーを・・
違った。
プーギーじゃなくて、下のネコ広場を拡張しました。

雑貨屋・居酒屋・調合屋が選べるのだけど、どれも30P使うので、とりあえず雑貨屋を選んでみた。それと雇用枠、これにも30P使うのだ。ネコ広場繁栄の道のりは時間がかかりそうだワ。

んで、次はネコのスカウト!!

マイトレに出入りするネコ達をじーーーっと観察。
変な服着てたり、楽器を持ってたり、アフロだったり、ちょっと色が変わってたり、、、みんな個性的で悩ましい~~!

スカウトする前に話を聞いてみると、そのネコの性格が分かっちゃうので、それに合わせてスカウトすると成功するらしい。私が目をつけた「底なしムーア」はレアアイテムが好きなようだったので、RARE-7の装飾品を渡したら、まんまとツラれて無事にスカウト出来た。

mytre-6.jpg

さっそく、底なしムーアを雑貨屋に配属。
品揃えを見てみると、いつも狩りに持って行くアイテムなどなど、なかなか良いかんじ。
「捕獲用麻酔薬」がマイトレで買えるのはうれしいね。
しかし、ココで買えるのはネコ達と自分だけなのが残念だ。お友達が来ても買ってってもらえないのだ・・。

mytre-7.jpg

さあ、底なしムーアよ。じゃんじゃん売って私のお小遣いを稼ぐのじゃ!
HR200になるには、レウスを1人で討伐して来い!
ってことで、記念になるかと思い、カメラマンを雇ってみました!

ワタクシ専属カメラマン!!

しかし!このカメラマンときたら、機材忘れた~!だの、フィルム忘れた~!だの・・
私が懸命に戦ってるのに、うるさかったわー

「フィルム足りないから、絵になるシーンだけ撮るわ~。あとで編集してあげるからさ!あ、録音できなかったから、音楽は僕の趣味でつけとくね。」

といって、受け取ったのが、コレ。



えーっと・・・

「絵になるシーン」はどこですかね。

オマヌケシーンばっかじゃないかああ!><

Powered by FC2 Blog
