カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



udezumou-2.jpg

第2回に続き、3回目に参加してきた!
今回の参加費=優勝賞品は、陽光石3つ。前回より参加者も多くて、優勝したら閃光投げ放題!

受付開始時間を過ぎてたので、慌てて会場に駆け込み、エントリーを済ませた。周りには強そうなハンターさん達がいっぱい。

今回の対戦相手は女の子だった。セクシー戦法は効かないけど、女の子相手なら、なんとかガンバれるかも!!

と、思いきや、アッサリ負けてしまうワタクシ・・・涙

それもそのハズ、その子ったら準決勝まで勝ち残っちゃうくらいの強者だったわ!!

なんでこう、私の対戦相手は強いのおお><
2回戦目に行ってみたいワ

あの第2回優勝者の、おっさんハンターは準決勝で敢えなく敗退。それだけ今回の出場者は強者揃いだったのね。

私も腕相撲の猛特訓しよ。

運営してるビセンテさんのレポートは「コチラ
なんだか街中にケガ人がいっぱいだ。

どうやらあの樹海の主、エスピナスの亜種が発見されたらしい。なぜか、塔の頂上で!
樹海に生息しているモンスターなのに、どうしたのかしら。
でも、あのレイア・レウスの希少種なんかも塔に降り立つしな・・・。たまたま塔で休んでるところをを発見されたのかもしれない。

ギルドから発見のお知らせがあってすぐに、うちの猟団員もクエストを受注して狩りに出かけたが、、、

負傷して帰って来た・・・!!

体力も攻撃力も、原種を超えてるってワケね・・
私も万全の体制でクエストに挑まなければいけないようね。

espi-1.jpg
染色技術を駆使して出来たSP武器。
私もコソコソと片手剣を生産・強化している。

アクアサイフォスは、私のお気に入り武器上位に入る
あの「豪剣アグニ」の型なのだ!
アグニの炎の色とは対照的に水属性で蒼くてキレイ♪

いろいろな素材を集めて強化してるのだが、Vにする為に
工房に持っていくと・・・

katate-2.jpg

エビの巨大殻とは、上位ガノトトスからたま~~に出てくるレア素材だ・・・。めんどくさがり屋のワタクシは、通りすがりのハンターさんの言う通り、ギャラリー大会Gでゲットすることにした。

まずは出品する家具を購入。
80000点台の景品なので、まずはテキトーに

・果物籠(小)9個
・果物籠(大)1個
・白の食器セット9個
・赤の食器セット1個
・つぼみのランプ青9個
・つぼみのランプ桃1個
・白のクローゼット1個

ギャラリーに綺麗に並べて、とりあえず審査券を購入。
点数チェックしてもらうのだ。ミラーボールのおかげでスタンプはたんまりあるのw

結果は「84195点」

おお。ピッタリ!
さっそくギャラリー大会券Gを購入して、家具を没収されてから、景品を貰いに行った。

・・・巨大殻じゃないっ!

景品は4種類あって、そのうちの1セットに巨大殻がはいっている。めげずに2回目に挑戦!
審査券を買わずに直接大会Gに出してみると・・

「77695点」

あれれ!!? 失敗した~~><
しかも剛体珠を貰っちゃったよ;;
配置運が悪かったのかな・・・?

めげずに3回目!
今度は審査券を購入。しかしまた7000点台だった。
そこでワタクシ、並べる家具を追加購入。

・赤のクローゼット1個を追加して審査→「79576点」

惜しい。

・青の食器セット1個
・紫の食器セット1個を追加して審査→「85087点」

お!これでいいかも!ってことで大会券Gを購入。
景品を取りに行くと、またもや巨大殻では無かった・・・。

まだまだ!めげずに4回目に挑戦!

学習したワタクシは審査券を購入した。3回目と同じ点数だ。この家具の組み合わせで安定のようだ。そして結果は・・・

でーなーいーーー!!!

katate-3.jpg

5回目も出ず;;

半ば諦めかけていた6回目。
やっとでたぁ!

「エビの巨大殻x3」

やった!3つも貰っちゃった!

しかしなんだか財布が軽くなったな・・・
MH-icon回復薬 MH-iconホット MH-iconクーラー MH-icon強走薬 MH-icon解毒剤 MH-icon栄養剤
MH-icon落とし穴 MH-iconしびれ罠 MH-icon爆雷針
MH-iconマヒダケ MH-icon毒テングダケ MH-iconアオキノコ MH-iconニトロダケ MH-icon特産キノコ
MH-icon薬草 MH-icon火薬草 MH-iconネンチャク草 MH-icon解毒草 MH-iconネムリ草 MH-iconマタタビ 
MH-iconペイントの実 MH-iconハリの実 MH-icon怪力の種 MH-icon忍耐の種 MH-iconエールナッツ
MH-icon虫の死骸 MH-icon不死虫 MH-icon光蟲 MH-iconにが虫 MH-iconのりこねバッタ MH-iconキラビートル MH-iconトリモチケムシ
MH-icon麻痺袋 MH-icon火炎袋 MH-icon鳴き袋 MH-icon毒袋 MH-icon漢方薬 MH-icon睡眠袋
MH-iconペイントボール MH-icon音爆弾 MH-icon閃光玉 MH-icon捕獲用麻酔玉 MH-icon素材玉 MH-icon支給用閃光玉
MH-icon頭装備 MH-icon胴装備 MH-icon腕装備 MH-icon腰装備 MH-icon足装備
MH-icon片手剣 MH-icon双剣 MH-icon大剣 MH-iconハンマー MH-icon笛 MH-icon太刀 MH-icon弓 MH-iconライトボウガン MH-iconヘビィボウガン MH-iconガンランス MH-iconランス
udezumou-1.jpg

お友達に誘われて腕相撲大会に参加しました。
参加費用は競走薬グレード1個。
優勝者はこれを全部頂けるってこと!!

エントリーを済ませ、出番を待つ。
私の対戦相手はー・・・

ぬ!

なんともガタイのいいおっさんハンターではないか!!
私もハンターやってるし、身体は鍛えて入るけど・・・
男の人にはなあ・・しかもめっちゃ強そうだ~

という予想通り、1回戦で負けてしまった!

大会はトーナメントで、白熱した試合が繰り広げられた。
応援する私もみんなも大盛り上がり!

そして決勝戦。
なんと私の対戦相手だったおっさんハンターが優勝!

そりゃ勝てないわよねー
でも、とても楽しかったわ♪

第3回はいつかしら。

新武器情報キタ!

工房では、鍛冶屋のおっちゃんが新しい素材や製法を日々研究しているのです。もうすぐ仕上がるらしい新しい武器を見せてもらいに行ってきました。

katate-1.jpg

なんかちっさい片手剣が出来上がるみたい!
今までの素材より硬くて重いので、小さくしたんだって!

これはかなりモンスターに近寄らないといけなそうだ。
怖いなあ。でもカワイイなあ♪
4月1日。
朝食をすませて、のんびり狩人新聞に目を通していたら、クエスト情報欄の1番上に、

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
本日限り!!「逆襲!モス」<闘技場>
モス4頭討伐のみで!4800zお支払いします。
ハンターのみなさん、ふるってご参加ください!
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


・・・あやしい。じつにあやしい。
4月1日だし、エイプリルフールだしー
きっとモスとかいって、グラビモスに決まってる!

と、だいたいの予想はつくけど気になるのでクエストを受注した私であった。

闘技場のベースキャンプに着くと、なにやら鳴き声が・・・

ブヒブヒッ

後ろを振り返ると、不自然に岩が置いてあったのだ・・

moss-1.jpg

岩から鳴き声が・・・そんなワケは無いw

moss-2.jpg

片手剣を装備していた私は、岩壊せないじゃんっと思って
とりあえず、中に入ろうと闘技場のほうへ。

そこで私が見たものはっ!!!

moss-3.jpg

「モージャン」by教官

そんなかんじで、まあ、リタしてきました。
ギルドも悪よのう。 ふぉふぉふぉ。

あの爆発岩は壊せたんだっけなあ・・・

Powered by FC2 Blog
