カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



期間限定で受注できるクエスト「フロンティアクエスト」に、なにやらあやしいモノを発見!

「鉱脈を呼ぶ秘法?」
【メインターゲット】チャチャブー1匹の討伐
【特殊条件】HR31以上
【目的地】樹海(温暖期・夜)

鉱脈?秘法?? ・・・これは行ってみなきゃ!

樹海に到着すると、辺りにはチャチャブーがうろうろ・・
でもターゲットが「チャチャブー1匹」で「鉱脈」と言ったら、、確か、チャチャブーの住処には採掘ポイントがあったはず。

一直線でエリア8に向かう。

入った瞬間、びっくり仰天!
十数匹のチャチャブーがウヨウヨしてるではないか!!

1匹のチャチャブーが私に気付き、奇声を発すると、ウロウロしていた他のチャチャブーが一斉に私に襲い掛かって来た!これはヤバイ!こんなにいたらやられちゃうっ!

私はポーチの中から閃光玉を取り出し、投げつけた。

チャチャブーがピヨった!
その隙に、さっさと採掘せねば!

chacha-1.jpg

なんと、アミノタイトがフツーに掘れるではないか!!
だからこんなにチャチャブーが湧いていたのか・・

でもこの現象は一時的なものらしく、他の依頼を受けたときは掘ってもアミノタイトは出てこないのだ。
こんなオイシイ情報をいままで隠していたなんて!
ギルドも悪よのう。 ふぉふぉふぉ。

採掘した後は、住処を出てその辺にいるチャチャブーを1匹仕留めて依頼完了!
今日も元気にマイトレに向かったら、、、

mytre-5.jpg

キャサリンと、三女のクレマが遊びに来てたー。
この間来てたばかりなのに・・。私が狩りに出ているときとかにもちょくちょく来てるのかしらね?

3人の話を盗み聞きしてると、どうやら三女のクレマが管理人をやりたいと言っているらしい。

そこでワタクシ考える。

キャサリンが植えた花はオレンジ色、そしてヘレンが植えてくれた花は赤い色だった。
色とりどりにするには、クレマが必要か・・?

ちょっとクソ生意気なとこもあるけど、、ま、いっか。
ってことで、明日からクレマに管理人をお願いした。

キャサリンは心配してたけど、、
やることって言ったらプーギーのお世話と花植えと草むしりくらいだから、大丈夫かな。
猟団クエストとは猟団レベル4になると受けられる猟団専用のクエストだ。今回受けたクエストは、なんと大樽爆弾G2と投げ樽爆弾が親切に用意されているとのこと。

噂によると、爆弾だけでクックを討伐できるみたい。

てことで、ついでにギルドからの追加依頼の「裸ハンターナイフでクックを討伐」も受けておく。これを達成すれば「横打ち樽爆弾」なるものを貰える。ナニソレ?
もう1つ「武器使用禁止でクックを討伐」という追加依頼もあったが、同時に2つは受けられなかった。こちらの報酬は「石ころG」と「電撃樽爆弾」ナニソレ?

ギルドもいろいろ研究開発しているらしい・・・。

マイハウスで防具をすべて外し、ハンターナイフを装備。
猟団部屋からクエストに出発です。

ryodan99-1.jpg

支給品BOXから爆弾を取り出し、、、ってデカ!!
運ぶの大変だったワ。

なんとか8個の爆弾を設置。
クックが近づいたのを見計らって起爆~!

ryodan99-2.jpg

クックの息が絶えるのと同時に、、
団長さん、キャンプへ運ばれる・・・。
爆風に飲み込まれたらしい。

おそるべし大樽爆弾G2。

投げ樽爆弾の出番がなかったので、そのあと投げて投げて投げまくって遊びました。

ryodan99-3.jpg

ちょっと火傷しました。

ボマー装備でも作るかなあ・・・

マイトレ!

HR100になると「マイトレ」という裏庭がもらえる。
マイトレって何の略なんだろうと悩み続けて1ヶ月・・。

ギルドから派遣された3姉妹の長女、キャサリンとも仲良くなって毎日通ってたのだが。

そんな裏庭に変化があった。
キャサリンの妹たち2人が遊びに来てるではないか!

mytre-1.jpg

久しぶりの再会のようで、1日中おしゃべりしてたな。私が遊びにいってもそっちのけ・・・(泣)
しかし、私はキャサリンに重要な頼み事があったのだ!

プーギー!!!!

こつこつ貯めたポイントをスタンプに換えて、プーギーと
交換です。あ、旅行中のポイントはキャサリンがとっといてくれたな~。ヨカッタヨカッタ。

mytre-2.jpg

頼み事を終えて、部屋に戻ろうとしたら、次女のヘレンが

「明日から姉さんに代わって私が管理人やってみたいんだけど、いいかな?」

突然喋りかけられたので、ワタクシ思わず

「おう!」

と返事をしてしまう。

翌日、マイトレに行ってみると・・・
プーギー届いてる~~~~♪
うちの猟団はまだランク4でプーギーがいないので、久々に見るプーギーには癒される。

mytre-3.jpg

そして、その先には次女のヘレンがいた。

mytre-4.jpg

今日からゲネポス狩りの始まりです。

Powered by FC2 Blog
