カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期間限定で受注できるクエスト「フロンティアクエスト」に、なにやらあやしいモノを発見!

「鉱脈を呼ぶ秘法?」
【メインターゲット】チャチャブー1匹の討伐
【特殊条件】HR31以上
【目的地】樹海(温暖期・夜)

鉱脈?秘法?? ・・・これは行ってみなきゃ!

樹海に到着すると、辺りにはチャチャブーがうろうろ・・
でもターゲットが「チャチャブー1匹」で「鉱脈」と言ったら、、確か、チャチャブーの住処には採掘ポイントがあったはず。

一直線でエリア8に向かう。

入った瞬間、びっくり仰天!
十数匹のチャチャブーがウヨウヨしてるではないか!!

1匹のチャチャブーが私に気付き、奇声を発すると、ウロウロしていた他のチャチャブーが一斉に私に襲い掛かって来た!これはヤバイ!こんなにいたらやられちゃうっ!

私はポーチの中から閃光玉を取り出し、投げつけた。

チャチャブーがピヨった!
その隙に、さっさと採掘せねば!

chacha-1.jpg

なんと、アミノタイトがフツーに掘れるではないか!!
だからこんなにチャチャブーが湧いていたのか・・

でもこの現象は一時的なものらしく、他の依頼を受けたときは掘ってもアミノタイトは出てこないのだ。
こんなオイシイ情報をいままで隠していたなんて!
ギルドも悪よのう。 ふぉふぉふぉ。

採掘した後は、住処を出てその辺にいるチャチャブーを1匹仕留めて依頼完了!
スポンサーサイト
今日も元気にマイトレに向かったら、、、

mytre-5.jpg

キャサリンと、三女のクレマが遊びに来てたー。
この間来てたばかりなのに・・。私が狩りに出ているときとかにもちょくちょく来てるのかしらね?

3人の話を盗み聞きしてると、どうやら三女のクレマが管理人をやりたいと言っているらしい。

そこでワタクシ考える。

キャサリンが植えた花はオレンジ色、そしてヘレンが植えてくれた花は赤い色だった。
色とりどりにするには、クレマが必要か・・?

ちょっとクソ生意気なとこもあるけど、、ま、いっか。
ってことで、明日からクレマに管理人をお願いした。

キャサリンは心配してたけど、、
やることって言ったらプーギーのお世話と花植えと草むしりくらいだから、大丈夫かな。
猟団クエストとは猟団レベル4になると受けられる猟団専用のクエストだ。今回受けたクエストは、なんと大樽爆弾G2と投げ樽爆弾が親切に用意されているとのこと。

噂によると、爆弾だけでクックを討伐できるみたい。

てことで、ついでにギルドからの追加依頼の「裸ハンターナイフでクックを討伐」も受けておく。これを達成すれば「横打ち樽爆弾」なるものを貰える。ナニソレ?
もう1つ「武器使用禁止でクックを討伐」という追加依頼もあったが、同時に2つは受けられなかった。こちらの報酬は「石ころG」と「電撃樽爆弾」ナニソレ?

ギルドもいろいろ研究開発しているらしい・・・。

マイハウスで防具をすべて外し、ハンターナイフを装備。
猟団部屋からクエストに出発です。

ryodan99-1.jpg

支給品BOXから爆弾を取り出し、、、ってデカ!!
運ぶの大変だったワ。

なんとか8個の爆弾を設置。
クックが近づいたのを見計らって起爆~!

ryodan99-2.jpg

クックの息が絶えるのと同時に、、
団長さん、キャンプへ運ばれる・・・。
爆風に飲み込まれたらしい。

おそるべし大樽爆弾G2。

投げ樽爆弾の出番がなかったので、そのあと投げて投げて投げまくって遊びました。

ryodan99-3.jpg

ちょっと火傷しました。

ボマー装備でも作るかなあ・・・

マイトレ!

HR100になると「マイトレ」という裏庭がもらえる。
マイトレって何の略なんだろうと悩み続けて1ヶ月・・。

ギルドから派遣された3姉妹の長女、キャサリンとも仲良くなって毎日通ってたのだが。

そんな裏庭に変化があった。
キャサリンの妹たち2人が遊びに来てるではないか!

mytre-1.jpg

久しぶりの再会のようで、1日中おしゃべりしてたな。私が遊びにいってもそっちのけ・・・(泣)
しかし、私はキャサリンに重要な頼み事があったのだ!

プーギー!!!!

こつこつ貯めたポイントをスタンプに換えて、プーギーと
交換です。あ、旅行中のポイントはキャサリンがとっといてくれたな~。ヨカッタヨカッタ。

mytre-2.jpg

頼み事を終えて、部屋に戻ろうとしたら、次女のヘレンが

「明日から姉さんに代わって私が管理人やってみたいんだけど、いいかな?」

突然喋りかけられたので、ワタクシ思わず

「おう!」

と返事をしてしまう。

翌日、マイトレに行ってみると・・・
プーギー届いてる~~~~♪
うちの猟団はまだランク4でプーギーがいないので、久々に見るプーギーには癒される。

mytre-3.jpg

そして、その先には次女のヘレンがいた。

mytre-4.jpg

今日からゲネポス狩りの始まりです。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。