カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




韋駄天杯の結果

今回は匠チケットGETの為に、いろんな武器で挑戦。
笛と弓は初めて使ってみた。意外におもしろかったな。

ダイミョウザザミ
ドドブランゴ
MH-icon片手剣 216位
MH-icon大剣 チケット圏外
MH-iconランス チケット圏外
MH-iconハンマー チケット圏外
MH-icon%93J 299位
MH-iconヘビィボウガン チケット圏外
MH-icon片手剣 39位
MH-icon大剣 164位
MH-iconランス 273位
MH-iconハンマー チケット圏外
MH-icon笛 160位
MH-iconヘビィボウガン 217位
MH-icon弓 チケット圏外

ドドブラのほうは競争率が低かったようですw
でもこれまた装備自由だったから、素材とお金があれば
まあまあそれなりの装備を整える事が出来るワケで。
純粋なランキングでは無い気がするが、、、

なにはともあれ、チケット7セット!

はやく届かないかな~うふふ。
最近ギャラリーに吊り玉をたくさん飾っています。

gallary-1.jpg

素材を集めるのがめんどくさいので、ゼニー買いを
したのですが、普通の吊り玉は8000zほどで買えるのだが皮の吊り玉【白金】だけ326630zという超高級品!!
でも必要素材の「白金魚20匹」がめんどくさいじゃん!

って思っていたら、エクストラ釣堀に白い影発見!
あれ?形はアロワナっぽいのか・・・
ずっと「白い金魚」だと思っていたのは内緒ですw
プラチナだったんですね・・・ それはさておき!
こんな所で釣れるんだったら暇つぶしに出来るじゃん~

早速、釣堀の隣で激安販売してるエクストラお手伝いさんから「釣りフィーバエ」を購入して、一晩中釣り三昧。
釣りフィーバエは絶対1回目で魚が食い付く餌なので釣りがヘタな私にも安心~
魚影を良く見て、違う魚が食い付きそうだったら1度引き上げると良い。餌がもったいないからのw

fish-1.jpg

白金魚が釣堀にいなかったら、近くの美容室に遊びに行く。
戻ってくると違う魚が現れているのだ。

そうやって美容室と釣堀を行き来してたんだけど、何度戻っても白金魚がいなくなった。
ううむ。どうやら季節が変わってしまったようだ。
エクストラ釣堀では繁殖期には白金魚が釣れないみたい。

しかし、ちょー大漁だ!これでミラーボールが作れる~
っても素材を持って行っても77770zもするんだけどねっ

いっきにスタンプ38個もたまっちゃったよ~
ここ最近は集めなくちゃいけない素材も無いので
秘伝のメモを隠してるモンスターを捜しに行っています。

dodo-1.jpg

この間の韋駄天杯で笛に目覚めました。
教官とお揃いです。

フル金剛で耳栓と耐震が付きますがダサくて
街中歩けませんですよ。

匠シリーズの家具

家具屋のカタログに載っているにも関わらず
生産に必要なチケットが入手出来なかった「匠シリーズ」

なんと!
第二回公式狩猟大会」の入賞商品ということが発覚!

300位までに入れば3種類4枚ずつ合計12枚貰える
みたいなんだけど、、

いっぱい欲しい!!w

てことは、複数の武器で挑戦しなくてはならない訳で。
そんなに武器使いこなせない訳で。

takumi-kagu.jpg

困ったなあ・・・
でも、欲しいなあー・・・
年も明けて2008年。
ギルドからお年玉もらって羽子板作りました。

日本という国で昔からある遊具のようです。
羽を打ち合って、打ち損ねたら顔に墨で落書きされるんですって!なんと侮辱的な遊び。

hagoita.jpg


でも羽がないから遊べないや。
ティガの石を跳ね返すくらいかしら・・・

Powered by FC2 Blog
