カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



soubi-3.jpg

パピメルの足装備がカワイくて仕方ないので、ガンナー装備にしてみた。Sにするとシンボルカラーで色が変わる不思議な防具です。
胴と腰をフルフルにしたせいで、最近またフルフルハンティングばかりだ。翼膜がなかなか出ない;;
しかし、今週のスペシャルクエストがフルフル亜種なので、それで集まりそう。お金も貯まりそう(・u・)/

MH-icon%93%AA%91%95%94%F5マフモフSフード
MH-icon%93%B7%91%95%94%F5フルフルUレジスト
MH-icon%98r%91%95%94%F5クックガード
MH-icon%8D%98%91%95%94%F5フルフルUコート
MH-icon%91%AB%91%95%94%F5パピメルSフェムル

これに、剛力珠x6、仙人珠、達人珠を突っ込むのだ。
「火事場2」「攻撃UP大」「見切り3」が付く。

これでラオ行けるっ・・・かのー。
パピメルSを作るため、オオツノアゲハとオオナナホシが
大量に必要になった。上位の樹海にしか生息してない
希少な昆虫である。オオツノアゲハはエリア4、オオナナホシがエリア5で捕れる。

上位樹海に着くと、エリア5でヒプノックが眠っている。
最初の頃は、そこを逃げ切ってエリア4に入り、オオツノアゲハを探す→出たら、5に戻りオオナナホシを探してみる。
ってやってたけど、オオナナホシのが見つかりにくくて、ナナホシ不足になってきた。

最初に5で採取できれば・・・
しかし、ヒプノックが眠ってる・・・

そこで私は、倉庫の奥から「こやし玉」を取り出したのだ。
いつか誰かに投げてやろうと大事にとっておいたヽ( ´ー`)ノ

koyashi-1.jpg

初めての有効活用である。

こやし玉は、モンスターがこちらに気付く前に投げる。
エリア5に入ってヒプノックに近づいて、目が覚めた頃にエイっと投げれば、そのままどこかに行ってしまうのである。

ちょー便利!・・・・・・臭いけどw

解散

団長さんが行方不明になりました。
中国大陸に旅に出たのか、ハンター引退して故郷に帰ったか・・・
達人のドクロになっていない事を願う。

なんにせよ猟団解散だ(T T)

残った猟団員で、他のところに移籍することになるかな。

メゼポルタ広場に通うようになってからずっと一緒に
狩りに行ってたので、寂しいですね。解散て。

ひょっこり帰ってこないかな、団長さん。
そろそろハンティング以外にも活動し始めようと
ガイドの子に相談してみました。

kinoko-1.jpg

条件を満たすと、ギルドから称号がもらえます。
今回選んだ「キノコマスター」の条件は

【厳選キノコの納品クエストを30回クリア】

てことで、教官を誘って(1人じゃしんどいのでね)
さっそく厳選キノコ狩り!

kinoko-2.jpg

さすがに厳選キノコはなかなか見つからず、地道にコツコツ
クリアして、なんとか称号をもらいました~。

もうキノコのことなら何でも聞いておくれー

Powered by FC2 Blog
