カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



初体験のモンスターでは、まず生態を観察すること!
動きをじっくり観察すれば、いつ攻撃出来るのか、モンスターの攻撃を回避するタイミングやアイテムを使用するタイミング等を発見できるのである。

てことで、砂漠に生息するティガレックスの観察に
行ってきました。
夜にドンドルマを出発しても着く頃にはなぜか昼間です。
クーラードリンクを忘れずに。

tiga-1.jpg

まずはどう動くのか遠くから観察。
突進したり~くるっと回ったり~叫んだり~
あと、どこから持ち出したか分からないが、石を投げてくる

観察終了後は、ちょっと攻撃してみたり、、。
突進後の振り向きに攻撃した後、右に回転回避すれば、
次の突進は喰らわないようである。後ろ側に回避しても
尻尾に当たってしまうのね。尻尾の攻撃範囲がかなり広かったな。ちょっと当たるだけでコケる。
慣れるまではいっぱい攻撃喰らっちゃいそうだなあ。

tiga-2.jpg


4人で来れば、なんとかなるもん!
HR51以上にならないと、ティガレックスやレイア・レウス
の希少種の受注が出来ないとのことで、試験受けてきました。今回も猟団の方々に手伝ってもらった。

シュレイド城でバイトしてる友達から、以前より体力少なめのミラボレアスを使うらしいと、こっそり教えてもらったので、まずは大剣でチャレンジ。

が、体力は減ったが攻撃力が高いようで、1発ダウンを喰らう・・・orz 
この為にペールカイザー作ったのに~ (片手剣使いの私は龍属性の武器を持っていなかったのである)

hr50-1.jpg

てことで、ガンナーに逃げる。
普段はヘビィを使う私ですが、試験の為に新調したカンタロスガンを背負う。まあ、なんて軽いのかしら!

調合書を4冊持って、カラ骨小と爪と麻痺牙持って
調合撃ちでございます。

「最初は麻痺弾を翼に撃ち、3~4回麻痺ったらあとは散弾を撃て」と教官に教わった通りに。
調合がめんどくさいけど、なんとか合格~。

さて、ティガレックスを受注しよう。
ショウグンギザミでばかりお金稼ぎをするのも飽きるので
私は依頼リストをくまなくチェックしたのだ。

そこで「期間限定クエスト」の「怪鳥の乱」にソロで
挑むことにした。

6匹分のモンスター取引額を1人占め作戦!

ところが、4人だと瞬殺のイャンクックも、1人だと時間がかかってしまい、1頭目を倒す前に次が控えてるワケです。

1頭に集中してると、、、

99-1.jpg

こうなってしまいます。

すぐ終わるだろうと、ペイントも付けずにいると、逃げられちゃって、見つけるのも大変;;

99-2.jpg

巣に戻って寝てたり(^ ^;)

99-3.jpg

20分くらいで6頭完了~。
これで25,000zくらいでした。
うひぃ~~疲れる・・

ぬう。ギザミ行こうかの・・・
soubi-2.jpg

先日のモノデビルの依頼で素材を集めることが出来たので、念願の「グラビドSグリーヴ」を!

う~んぽってりしててカワイイのお♪

そう、私は裾が広がっている防具が好きなのです。
ホラ、体型カバー出来るじゃない?
おほほ~
モノブロスで音爆弾を使い果たした私・・・
1人前のハンターになる為にはやりくりせねば!
ってことで、温暖期の密林に出向くのである。

受注クエストは「密林の暴れん坊!」
メインターゲット:ヤオザミ8頭
サブターゲットA:ヤオザミ4頭
サブターゲットB:ヤオザミ2頭 ←コレ

密林に着いたら、エリア4へ。
ここに2頭のヤオザミが生息している。

砂に潜っているので、ウッカリその上を通ると危険だが
まあ、大したケガはしないだろう。

2頭を討伐すれば完了だ。

このエリアには陽光石(昼)が取れる採掘ポイントが
あるので掘るもヨシ(・u・)/

キャンプに戻り、支給品を独り占め。うはうは。

otobaku.jpg

サブBの支給品の中にはペイント玉もあるので、
それも頂いちゃうのである。

やりくりやりくり。

Powered by FC2 Blog
