カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




チャチャブー退治

今日は暇してたら教官が「金の卵が欲しいかね?」と
言い寄って来たので、そりゃ欲しいですわよ。と

ギルドクエスト「獣人族の宴・闘技場!」

に行ってきました。
マストオーダーは、チャチャブー15匹。
ちまちま回復するのもめんどいので、猫飯たべて出発。

闘技場に入ると・・・

おぉ、メラルーも居るではないか。
しめしめ・・スタンプも、、とかイヤしい妄想しつつ、
大剣デンプシーでチャチャブーをいじめた。
相手の攻撃もなかなかですので、気をつけないと
ダウンしてしまいますがね(^ ^;)

5~6匹ごとに、休憩が入るので、その間にメラルーの
落とし物回収~~。

おお!スタンプ出た~!

おお!またスタンプ出た~!

なんとおいしいクエストでしょう。
が、金の卵は貰えませんでした。

その後、2回行ったけど、スタンプも金の卵もでなかったよ
あはは・・・
銀の卵は1個貰えたよ(・u・)/

でもまあ、「アイルーメラルー闘技場」より、まったり
出来るかんじかな。ドス大喰いマグロも出るので、上位
の人はこっちのがいいかもね。
ムラサキ色の髪がグラビ防具に似合わないことが発覚。
メゼポルタ広場にある美容室に行ってきました。

中に入ると、美容師ネコが怪し気な動きをして待機して
ました。アレコレ事情を説明して、カラーだけ変えてもらうことに・・。

hair-1.jpg

防具に合わせて赤色にしてもらいましたよ(・u・)/

ところで、美容室には、あのメラルーも来るようです。
白いカラーリングを頼むそうよ・・(・д・;)
私のマイハウスのアイルーは本当にアイルーなのか少々不安になりました。まあ、ご飯作ってくれるから、いっか。

赤色の髪はイーオスーツにも似合うので、大満足~で
ウキウキ散歩してたら、古龍観測所のお姉さんから、
「古龍祭り」の話を聞いた。

koryu-jouhou-1.jpg

なんとまあ。
フルフル装備の強化出来ちゃうじゃん。
こりゃ、行かねば!

というかんじで、週末はヤマツカミの依頼ばかり行ってました。他の古龍も行きたかったんだけどな。
フルフルSの防具強化には「ヤマツカミの体液」が必要なので、なんか面倒くさいので、新しい防具を発注した。

見た目もこだわっちゃう私は、工房のおっちゃんにアレコレ相談しながら決めましたよ。「グラビド」に!

soubi-1.jpg

全身グラビドにすると、ものすごいゴツさなので、いろいろ組み合わせ(・u・)/

MH-icon%93%AA%91%95%94%F5グラビドU
MH-icon%93%B7%91%95%94%F5グラビドU
MH-icon%98r%91%95%94%F5ゲリョスS
MH-icon%8D%98%91%95%94%F5ガノスS
MH-icon%91%AB%91%95%94%F5グラビドU

黒くてカッコイイかんじ!い~かんじ!
ほんとは足はSにしたかったんだけど、モノデビルはまだ目撃されてないので、Uにしておいた。

さて、しばらくは黒いグラビモスのハンティングだな。

特に必要ないと思い、受けていなかったHR40試験ですが、
教官に、

「それではHR41以上の『逆襲!イャンクック』に行けないではないか!」

と言われたので、しぶしぶ行って参りました。
実はこの試験、前に1度やったんだけど、初ヤマツカミで
どう動いていいのか分からず、潰されちゃったんだよね。
HR40試験-1

今回はちゃんと上を見て、必死に逃げました(・u・)/
上から落ちてくる時のコツをつかめば、あとは攻撃するのみなので、まあ・・・まぁですわん。
HR40試験-2


さて、ノヴァクリスタルもようやくGETしたので、
工房に持って行きました。

ところが、、、
工房 中落ち

うぬ~。中落ちが1個足りませんでした。
ちょっと前に、求人区で20匹くらいハンティングしたのに、ぜんぜん出なくてすっかり忘れていましたよ。

ちょうど「ぴんこだち」のメンバーと暇してたので、一緒にフルフルハンティングに行ってもらうことに。

なんとまあ、1回目であっさりGET・・・。
わ~い!わ~い!と、ウキウキしながら工房へ。
工房 柔肌

ふんが~~っ!
というか、私ってば強化素材を把握していませんのね・・・
あと何匹フルフルを狩ればいいのでしょうか(・_・;)

そういえば、火山で発見された「ヴォルガノス」
いまだにハンティングして無いなあ・・・
geryo-1.jpg

私の1番好きな防具はイーオスーツだけど、
次に大好きなのはフルフルの防具。

このしっとりしたフルフル皮のフィット感がたまらん!

で、防具強化にノヴァクリスタルが必要なので、教官と
ゲリョスのハンティングしてきました。

ノヴァクリスタルやライトクリスタルはゲリョスのトサカ
を破壊しないと出てこない。サブターゲットに「トサカの破壊」がある依頼だと、さらに報酬にも出る確率があるので繁殖期に行くのが良い。

が、なかなか出ない・・・。

何匹も狩ってるうちに、ものすごく品薄の「毒怪鳥の頭」
なんて出てしまったのに、肝心のノヴァクリスタルが出ない・・・。

センサー恐るべし!!!

あ、そうそう、上位のゲリョスは死んだフリしてるときにも剥ぎ取り可能だけど、欲張って2回剥ぎ取ろうとすると痛いです。
モノブロス

どっかの村長さんからの依頼で、モノブロスを倒してきたよ!
なぜか、モノブロスはいつも1人で行けって言われるのよね

まあ、ハンターの試練てとこかしら。
最近作ったフルミナントブレイドで行ってきた。
片手剣ばかり使ってるから、良い練習にもなるわね!
って、私、全身フルフル・・・

フルフルらぶ!(・u・)/

このクエスト、報酬金がなかなかオイシイのね。
最近、お金稼ぎと言えばギザミばかり行ってたから、、
この依頼がある間はコイツで稼ごう。

あなたの心臓を頂きたい・・・

ちまちまテンプレ用の画像作ってました。
やっとモンハンのブログっぽくなった(笑)

最近プレイ日記全然書いてませんでしたが、これでモチベーションが上がればいいです。ついでにファビコンも付けてみました。

さて、モノブロスを狩りに行こう。

Powered by FC2 Blog
