カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



先日、試験受けてきました。

夜明け前でも賑わっている酒場。
団長さんの試験を手伝おうとしたら、なかなか酒場に来ないので、なぜか私が受けることに・・。
朝になるとシェンガオレンも元気になるらしいので、夜が明ける前に出発したほうが良いのだ。

シェンは龍属性の武器が有効だけど、私はまだ持っていないので、火属性の片手剣MH-icon%95%D0%8E%E8%8C%95「バーンエッジ改」にした。
ところが、この武器、すぐに刃がボロボロに;;
ほかの3人が弓だったので、支給品の携帯砥石も頂いた。

バカでかいから、ちまちまと足先を攻撃するしか無い。
近接の戦い方はリズム良く足の移動に合わせて
1コンボ→回避を繰り返す。が、たまに回転して足が
滑って来る(°д°;)

1つの足を集中して攻撃していると赤くなるので、変わったら、次の足へ。この変化は2段階ある。ほんのり赤くなった後、次は真っ赤になる。その後また青くなるんだけど。
そこまではいかなかった。真っ赤な足2本だったな。

色が変わる時の音が、なんか「もえないゴミ」が出来た時の悲しい感じの音に似ている。。。しゅうううってw

対龍爆弾とバリスタと龍撃槍も使って、(実は私は使ったことがない)35分くらいで討伐成功(・u・)/

あ、鬼人笛も使ってたかな。

みんな、何回か行っていたので、こなれた感じでさくっと
成功したよ。良かった~。
そのあと、団長さんのも手伝って、これまたさくっと成功しました。
シェン試験


にしても、上位かあああ、、、
まだディアとかグラビとか、行ってないんですけど?
装備とかどうしよ・・・
メゼポルタ広場って、フロンティアと呼ばれてるらしい。

ギルドではいつも公式イベントとして特別な依頼が用意されているのだけど、メゼポルタ広場からの依頼もあって、それが「フロンティアクエスト」

なんと、古塔に行ける!!

メインターゲットはリオレウスだけど、まずはアレよね。

ドラグライト!

てことで、先日、団長さんと2人で行ってきました。

団長さん、初古塔。私も数回しか行ったことがなくて
エリア1でさびた塊がでるポイントを忘れてたわ。
でも、もう1つのポイントで、無事にドラグライトGET。

エリア3でドスヘラクレスも採って、
エリア4でレウスに遭遇。
食事してなかった私は1撃ダウン・・・orz

レウスが居なくなったらエリア5で採掘。

その後、団長さんダウン。

そして、私ダウン・・・

あぁ・・・修行が足りません><


でも、ドラグライト鉱石が採れたのでイイのです!
仕事が忙しいハズなのに、MHFのアイコンをぽちっと
押してしまう、、、(・_・;)
どうも。Kittyです。

私は鯖2でプレイしてるのですが、最近、夜になるともう
いっぱいいっぱいですよ。猟団の人達と一緒に狩りに行きたいのに、ジャンプ出来ない!><
他のサーバーはどうなんでしょう?

今うちでは、1台のPCで教官と交代でやってるのですが、私は20時頃からINして普通に遊べるのですが、教官が帰ってきて交代で22時以降に繋ごうとしてもログインすら大変ですわ。

運営に要望は出しましたが、、そろそろ収容人数を引き上げてほしいですね。
そういえば、20日に臨時メンテナンスが入りましたけど。
何のメンテなのかな~

早く快適に遊べるようになってほしいですな。

明日、もう1台PCが届く予定☆
これで教官と一緒に狩りに行けます(・u・)/

楽しみでございます。

猟団

教官の入っている猟団に入りました(・u・)/
その名も「ぴんこだち」
ちょっと恥ずかしいですが、みんな楽しい人たちです。

先日は教官の30試験でみんな悪戦苦闘してました。
結局、4人全員MH-icon%8B%7Cでクリアしたようで。
教官弓でシェン

きっと私が試験を受ける時はもうみんな上位だろうから、
手伝ってもらおう。うむ。そうしよう。
いままでの試験はソロでいけたけど、さすがにシェンは
無理っぽいからな・・

そういえばギルドから「猟団バックアップキャンペーン」
なるものが催されてるみたい。
詳細はこちら

8月1日までに団員10名にしなきゃいけんのね~
ぴんこだちは今,8名。あと2人か。

貰えるアイテムはMH-icon%93%AA%91%95%94%F5「猟団員の証[鉄壁]」というピアス。
スキル「自動防御+10」って、まあ、、
微妙なかんじだけど、こういうのってなんか欲しくなっちゃうよね
メゼポルタ広場に行ってから、なんかいろいろ忙しくって記録を付けるのが疎かになってしまったわ、、。

とりあえず、メゼポルタ広場までのネコタクチケットをゲット。毎日通ってます(・u・)/
広場には美容室とか、家具屋さんとかもあるの!
お金が貯まったら、家具買お!家具!

そうよ・・。お金も武器も防具も、持ってた素材も!
ぜ~んぶ盗まれちゃったからっ><

そんでもって、ドンドルマのギルドマスターのとこ行ったら、ハンター登録証は紛失したら再発行できないとかで、またHR1になっちゃうし~

もう、狩って狩って、狩りまくりですわ!
お金も稼がなきゃいけないし、素材も集めなきゃいけないし、、ハンター生活も楽じゃないわね。

そんなかんじで、今はもう、HR15になったよ(・u・)/
ぜんぜん日記書いてねっ(汗)

Oβで鯖1がいっぱいになってしまったので、私は鯖2に引っ越しました。正式サービス始まって、既に鯖1の人減ってるとかなんとか、、どうなんでしょうか?

無言だった街も最近は結構賑わってるかな、、というカンジ。でも、猟団チャットしてる人やスカイプ使ってる人が街チャットしないのも分かる気がする。
にしても、チャット機能が使いづらい!定型文のリセットも、修正なかなかしてくれませんしね(^ ^;)
まあ、野良で人恋しいときは求人区でw

レベル上げの日記も書こうと思ってたのに,
既にHR10です。
が、私の周りはもうHR20あたり。><
おっつかね~w

dosベースなんだけど、防具の仕様も意外に変更されてるみたいで。プラス、モンスの攻撃がイタくなってるみたいでw

防御力が足りませんっ!w

食事しないと、1撃で死ぬ~
オフがないのが、こんなにツラいなんて~(;;)

素材足りませんっ!お金も足りませんっ!

でも、頑張りまっすっ!(・u・)/
よし! 徒歩でドンドルマへ行こう(・u・)/

ネコタクチケットが無いので、私は歩いてドンドルマを目指していた。
そういえば、メゼポルタ広場の工事も終わったと聞いたし、街に行く前に寄ってみよう。またいろんなハンターさんに会えるかな~なんてワクワクしていた矢先・・

ガサガサッ

背後に気配を感じ、後ろを振り返った瞬間、シュワ~~と白い蒸気が私を包んだ。

「うわっ!これってバサル、モ、、ス、の、s、、、

zzZ . . z . Z o O

私は眠りこけてしまった・・・


%83A%83C%83%8B%81%5B「どうしたのニャ?」
通りすがりのアイルーの声で目を覚ました。

%83A%83C%83%8B%81%5B「そんな格好でドコ行くニャ~?」

え?そんな格好って、、?今からメゼポルタ広場に、、
って、、

きゃ~~~~!!
私、何も着てない!武器もない!!(°д°;)

%83A%83C%83%8B%81%5B「きっとメラルーの仕業ニャw かわいそうだから
 コレあげるニャ!かわいいニャ!」


私はアイルーから貰ったポテポテした服を着て、
といあえず、メゼポルタ広場を目指した。

1から出直しです。

夜の砂漠は寒い。
キャンプの周りは静かで、1人なのが寂しくなった。

(さっきの2人に手伝ってもらえば良かったかな、、、

なんて、感傷に浸っている場合ではない!
ゴゾゴゾと4人分ある支給品を独り占めし、いざ!

来い!ディアブロスめっ!!

私は巨大なモンスターの足下に入り込みサクサクと剣を振り回す。
が、周りにはガレオスがウヨウヨしてる~。ディアブロスに向かう私の背後から不意をついて攻撃してくる

くそう~!ガレオスめっ!!

絶一門は属性は強いけど、攻撃力はそこまで高くないのよ。ジャマなガレオスを攻撃するも、なかなか倒れない><

4人の場合は分散する雑魚もソロだと集中攻撃になる・・・
こ、このままでは雑魚にやられる%8A%BE

そんなこんなで、なんとかディアブロスも弱ってきた。

「残りあと10分です」

ガレオス退治もあと3匹残っていた。
そろそろ捕獲しなくちゃ、と罠設置。

ん? んん? 無い、、、

捕獲用麻酔玉が無い!

持ってきたハズなのに!

持ち物確認
あ・・・     MH-icon%83z%83b%83g(捕獲用麻酔薬)


リタヽ( ´ー`)ノ


ショボくれて街に戻ると、酒場にはさっきのハンターさん
2人と、もう1人のハンターさんがいた。

大爆笑で、手伝おうか?と言ってくれたけど、
疲れてたし、もうネコタクチケットないし・・・

てことで、4人ハンマーでクシャ。
お遊びように作った溶解鎚。しゃきーんってカッコイイな~とw
が、私ハンマー全然使えません。

他の3人は黒猫ハンマーX2とドラゴンブレーカー

絶対失敗するね~とか言ってたのに、
なんか討伐できちゃったw


楽しかったよ!
さよなら、ドンドルマ。
ドンドルマ行きのネコタクチケットも
昨日で使い切っちゃったよ。

陽気なハンターさん2人に出会った。
なんだか楽しそうだったので、狩りの仲間に混ぜてもらう。

いろんなモンスターを狩りに行き、ちょっと疲れた頃、
「闘技場のゲリョX2、遊びいこ~ぜ~」と。

アイルーフェイク%83A%83C%83%8B%81%5Bに着替えて準備万端な私。
みんなは普通の装備だった、、、orz

その後、私の呼び名は「ネコさん」になった。
まあ、KITTYでもネコさんでも、意味は一緒です。

さて、本題の試験。

ヤボ用で一度ジャンボ村に帰った私。
なにか、心残り・・・。

(今日はドンドルマに行ける最後の日だ。やっぱり・・・

思い立ったら、即行動!!ネコタクを呼んだ。

ドンドルマに着き、ギルドマスターに3つ目の試験「ディアブロス」の手続きをしてもらう。
教官からアドバイスをもらい、武器はMH-icon%95%D0%8E%E8%8C%95絶一門。
いつもならフロストエッジで行くが、今回は属性ダメージの強いほうにした。

うわ~緊張してきた。

ジャンボ村では1人で依頼を受けていたけど、狩りが盛んなドンドルマの街で請負っているモンスターはかなり強いヤツなのよ。

準備は抜かり無く!
アイテムボックスから道具を取り出す。

(回復薬、音爆弾、閃光玉、、、っと、捕獲セットも持って行かなくちゃ・・

よし!出発だ~



このとき、私は重大なミスにまだ気が付いていなかった・・

続く。



Powered by FC2 Blog
