カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



先日のラオ事件の後も、ガルルが変種に氷属性の弓を担いで行っちゃったり、瓶を忘れちゃったり、トラップツールを渡すハズが何故かネットを渡したり・・・
なんという地雷っぷり!!
ワタクシ調子が悪いらしい。

SP武器強化の素材が膨大にありすぎて、狩りに行き過ぎで疲れてるのかしら・・・

なにか良い薬はないものかとマイトレの雑貨屋に行った。

mytre-8.jpg

「健康飲料」を飲めば元気になるニャ!とムーアが励ましてくれたのだが、ここで売っているのは「素」だ。マイトレ調合屋で調合しないと出来上がらないのだが、うちにはまだ建っていない。そこで調合屋がある教官のマイトレに行き、サンジさんに調合してもらうことにした。

mytre-9.jpg

出来たてホヤホヤの「健康飲料【体力】」を飲んだら、ちょっと元気になった気がした。

これでしばらくは頑張れるか。

サンジさんが必要以上に大量に調合してくれたので、せっかくなので猟団部屋のBOXにお裾分けしておいた。

mytre-10.jpg

猟団の皆さんも元気のないときにどうぞ。
無事にHR200になったので、キャサリンに報告しに行ったら、お祝いでマイトレポイントを10P貰えました。

これで合計60Pを超えたので、プーギーを・・
違った。
プーギーじゃなくて、下のネコ広場を拡張しました。

雑貨屋・居酒屋・調合屋が選べるのだけど、どれも30P使うので、とりあえず雑貨屋を選んでみた。それと雇用枠、これにも30P使うのだ。ネコ広場繁栄の道のりは時間がかかりそうだワ。

んで、次はネコのスカウト!!

マイトレに出入りするネコ達をじーーーっと観察。
変な服着てたり、楽器を持ってたり、アフロだったり、ちょっと色が変わってたり、、、みんな個性的で悩ましい~~!

スカウトする前に話を聞いてみると、そのネコの性格が分かっちゃうので、それに合わせてスカウトすると成功するらしい。私が目をつけた「底なしムーア」はレアアイテムが好きなようだったので、RARE-7の装飾品を渡したら、まんまとツラれて無事にスカウト出来た。

mytre-6.jpg

さっそく、底なしムーアを雑貨屋に配属。
品揃えを見てみると、いつも狩りに持って行くアイテムなどなど、なかなか良いかんじ。
「捕獲用麻酔薬」がマイトレで買えるのはうれしいね。
しかし、ココで買えるのはネコ達と自分だけなのが残念だ。お友達が来ても買ってってもらえないのだ・・。

mytre-7.jpg

さあ、底なしムーアよ。じゃんじゃん売って私のお小遣いを稼ぐのじゃ!
今日も元気にマイトレに向かったら、、、

mytre-5.jpg

キャサリンと、三女のクレマが遊びに来てたー。
この間来てたばかりなのに・・。私が狩りに出ているときとかにもちょくちょく来てるのかしらね?

3人の話を盗み聞きしてると、どうやら三女のクレマが管理人をやりたいと言っているらしい。

そこでワタクシ考える。

キャサリンが植えた花はオレンジ色、そしてヘレンが植えてくれた花は赤い色だった。
色とりどりにするには、クレマが必要か・・?

ちょっとクソ生意気なとこもあるけど、、ま、いっか。
ってことで、明日からクレマに管理人をお願いした。

キャサリンは心配してたけど、、
やることって言ったらプーギーのお世話と花植えと草むしりくらいだから、大丈夫かな。

マイトレ!

HR100になると「マイトレ」という裏庭がもらえる。
マイトレって何の略なんだろうと悩み続けて1ヶ月・・。

ギルドから派遣された3姉妹の長女、キャサリンとも仲良くなって毎日通ってたのだが。

そんな裏庭に変化があった。
キャサリンの妹たち2人が遊びに来てるではないか!

mytre-1.jpg

久しぶりの再会のようで、1日中おしゃべりしてたな。私が遊びにいってもそっちのけ・・・(泣)
しかし、私はキャサリンに重要な頼み事があったのだ!

プーギー!!!!

こつこつ貯めたポイントをスタンプに換えて、プーギーと
交換です。あ、旅行中のポイントはキャサリンがとっといてくれたな~。ヨカッタヨカッタ。

mytre-2.jpg

頼み事を終えて、部屋に戻ろうとしたら、次女のヘレンが

「明日から姉さんに代わって私が管理人やってみたいんだけど、いいかな?」

突然喋りかけられたので、ワタクシ思わず

「おう!」

と返事をしてしまう。

翌日、マイトレに行ってみると・・・
プーギー届いてる~~~~♪
うちの猟団はまだランク4でプーギーがいないので、久々に見るプーギーには癒される。

mytre-3.jpg

そして、その先には次女のヘレンがいた。

mytre-4.jpg

今日からゲネポス狩りの始まりです。

Powered by FC2 Blog
