カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




SP防具で採集装備

峡谷に採集ツアーに行く前に、そういえば便利なSP装飾品
があったんだなと思い出し、採集用の防具を新調した。

釣力珠SPと快足珠SPを入れるだけなので、難なくオシャレできるのだ。便利な世の中じゃ。

soubi-7.jpg

MH-icon頭装備バトルキャップSP
MH-icon胴装備ゲリョスSメイル
MH-icon腕装備キリンアームSP
MH-icon腰装備フルフルコイルSP
MH-icon足装備フルフルLグリーヴ

上記2個のSP珠をはめれば、それだけで
・高速剥ぎ取り&採取
・採取+2
・運搬の達人
・釣り名人
お気に入りのフルフルSグリーヴは「L」になって運気5なので、激運も付けたし♪
バトルキャップはガンナー装備の流用で透眼珠SPが入っているので、千里眼と耳栓・・・あれ耳栓が消えてる。
報珠に聴覚保護マイナスが付いていた・・・

でも気にしない。
そろそろHRも300になるというのにSP防具を使っていなかったので、、、いやフルフルNとフルフルSPを組み合わせて広域2の装備は作ったが埃をかぶっているな・・・

ともかく、実戦向きの防具を新調したのだ!

soubi-6.jpg

MH-icon頭装備マフモフフードSP紫
MH-icon胴装備マフモフスーツSP紫
MH-icon腕装備リオソウルアーム   剛力珠 剛力珠
MH-icon腰装備ゲネポスUフォールド 剛力珠 怪力珠
MH-icon足装備リオソウルグリーヴ  怪力珠 天盾珠G

下の3つだけで発動するスキルは
見切り1 攻撃UP【大】 砥石使用高速化 ガード性能1
これにお好きなSP珠を入れるのだ。

MH-icon足装備バサルUグリーヴ 怪力珠 神足珠 神足珠
にすれば、ガード性能に代わって回避性能1になる。

なんと便利な組み合わせだこと!

足防具がポッテリしてないが、、しょうがない。
それよりもマフモフが暑くてしょうがない。

工房のおっちゃんの話によるとセンショク草を使った古龍の防具を試作してるらしい。今度見せてもらおっとー
いまだ暇っこである・・。

貯金もたっぷりあるので生活には困らないし、片手剣の強化もほぼ終わっているので、最近は自由区に貼られたクエストに参加したり、お友達のハンティングについて行ったり、ちょうど開催していた韋駄天杯やってみたり・・・。

暇だけど、何かやり忘れてる気がする・・・

あ、思い出した!
新調した弓装備の記録を付けるのを忘れていた。
HR200にもなって未だにSP防具を使っていなかったのだが、がんばって考えたのだ。
SP防具にはスロットが1つしかなくて、SP装飾品しか入らないのだ。だから他の防具と上手く組み合わせてスキルを構成する必要がある。そして見た目もオシャレにせねば!

soubi-5.jpg

MH-icon%93%AA%91%95%94%F5バトルキャップSP黄
MH-icon%93%B7%91%95%94%F5エスピナレジストSP黄
MH-icon%98r%91%95%94%F5デスギアSペギアデ   
MH-icon%8D%98%91%95%94%F5エスピナUガイツ
MH-icon%91%AB%91%95%94%F5コーヒージャージー

デスギアSは前の弓装備に使おうと思って作ったのだが、強化途中で「黒角竜の堅甲」の調達に断念していたモノ。倉庫を見たら、いつのまにか強化に必要な数は揃っていたので、使うことにした。

SP防具には透眼珠SPと強弾珠SPを。貫通を撃つときは貫通珠SPに交換すれば良いのだ。あとは、例のごとく剛力珠をぶち込み、1つ危機珠を入れれば、、

攻撃力UP【大】
高級耳栓
見切り+2
ランナー
自動マーキング
通常弾・連射矢威力UP
火事場力+2

コーヒージャージーがなかなかカワイくて気に入っている。
工房のおっちゃんに感謝!

回避性能+2の装備

ちょっと前だけど、セクシー装備を作ってしまったよ。
ベースはキリンS
全身は私の好みに合わなかったので、ちょっと変更。

soubi-4.jpg

キリンの蒼角を集めるのも大変だったが、それより
ギアノスの鱗とか、ライトクリスタルとかのがめんどくさかったなあ・・・。
砂漠の爺さんが「鎧竜の堅殻」とライトクリスタルを交換してくれると聞いたので、たんまり持って砂漠に通ったわ。

MH-icon%93%AA%91%95%94%F5クックイヤーカフス
MH-icon%93%B7%91%95%94%F5キリンSベスト
MH-icon%98r%91%95%94%F5ランゴUアーム
MH-icon%8D%98%91%95%94%F5キリンSフープ
MH-icon%91%AB%91%95%94%F5キリンSレガース

神足珠を2つと、あとは剛力珠をつけて攻撃スキルを重視した装備になった。
最近はもっぱら回転回避で咆哮を避ける練習です。レイアとか難しいなあ・・

雪山ではホットドリンクを飲んでも若干肌寒いのが難点。

次の目標は切れ味装備かなあ、、


Powered by FC2 Blog
