カテゴリー


最近の記事


MHFカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


著作権について


このブログで使用している画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大老殿ギルドからの依頼で雪山の頂上にギルドフラッグを8本立てに行ってきた。

6分でとか、意味不明。
しかも防具は重たいから脱いで下さいとか!

意味不明!!

いったいギルドは何を考えているのか。
報酬にもめぼしいものは無かったし・・・と思ったら、
銅龍石を貰った人がいるらしい。私は貰えなかったがなっ!

yukiyama-1.jpg

まあ、これも仕事のうちか・・・
あー風邪引いた。
スポンサーサイト
HR300の試練は1人でディアブロス討伐だ。
ちょうど「逆襲ディアブロス」があったので、弓を担いで行ってきた。今回はカメラマン雇わず、ひっそりと。

hr300-1.jpg


闘技場は小型モンスターがいないので、火事場がしやすい。
世の中には5分だの10分だので討伐しちゃうスゴいハンターさんもいるが、ワタクシがんばって20分。

倒せりゃいいのですっ!

お金もウマウマ♪
HR300になっちゃったから、武器防具もいっぱい揃えねば!
ゼニーを握りしめて工房に行ってこようっと。

弱肉強食?!

今日も元気にネコタクでドンドルマに向かい、酒場でハンターさん達の会話を盗み聞き・・いや、情報収集していると、あの貴重な「毒怪鳥の頭」を報酬で貰ったぜ!とか話しているではないか!

早速、受付カウンターに行ってみた。
どっかの村長さんからの依頼で、沼地にゲリョスが大量に出現しているので、狩れるだけ狩ってきてほしい。とな。
コレか・・・。
ここの村には凄腕の解体師がいるのだろうか・・。
まあとにかく、レアものが頂けるのなら狩りに行くべし!

geryo-2.jpg


みんなランスを担ぎだしたので、私も埃を払ってヴェンデッタ改を担いでみた。
慣れないランスでゲリョスの尻尾に吹っ飛ばされながらも
1頭、2頭・・・
3頭目を狩猟したとこで、任務完了だ。

報酬で頭もゲット!

はてさて、こんなに簡単にレアを貰えるとなると・・・
また工房でぼったくられるのか?

と、予想されるので、依頼が来ているうちにたくさん集めておこう。うん、そうしよう。

ところで、この依頼のタイトルが「弱肉強食」で、備考欄に、ゲリョスは何かから逃げているらしい、と書いてあったのだが・・・ナンダッタンダロウ?
出会ったのはいつ頃だったか、、
ドンドルマの街で同じ名前のハンターさんが居た。
それがkittyちゃん。

「へぇ、あんたもキティっていうんだ」

なんて会話をしたのかは覚えていないが、たいだいそんな感じだったと思う。たまに見かけるとおしゃべりしたり、一緒に狩りに行ったり。自由区で
「キティ2人と一緒に狩りに行きませんか~?」
なんてキャピキャピする仲である(違

久しぶりに会ったkittyちゃんは、ガンランスを担いでいた。
私と違って、いろんな武器を練習するエライ子じゃ!

そんなこんなで、2人で狩りに行った。
受けたクエストは「岩竜変種研究捕獲依頼」
報酬に体液素材(特に涙III)あげるから、捕獲してきてちょ。
というモンスター研究員からの依頼だ。変種の素材はなかなか集まらなかったり、工房からの要求数が多かったりと、大変なので、確実に貰える依頼をこなしておくと良い。

kittyちゃんはガンランス、私はヘビィボウガンで出発!

火事場でフン♪フフン♪と撃っていたら、ワタクシ火だるまになって、BCに・・・情けない><

しかしその後、更なる悲劇が2人を襲うのだった!!
いや、私のせいだが。

そろそろ捕獲時かしら?っと罠を仕掛け、麻酔玉をバサルに投げ付ける。
・・・寝ない。まだだったか!

そろそろかしら?
・・・(ry

残るは私の持っている落とし穴1個。
バサルモスはもう十分弱っていた。が、そろそろエリア移動しそうな予感も・・・
おろおろしつつも罠設置!同時にバサルモスも潜る!
ああああああ!ワタクシやってしもうた!

「ぶっ殺すかw」

たくましいkittyちゃんを垣間見た・・・。
仕方なく、討伐。当然クエストは失敗だ。
尻尾から剥ぎ取った髄IIを握りしめ、街に戻った。

酒場で反省会をして、すぐさまリベンジに向かう。
同じ失敗を2度するほどワタクシもドジっこでは無い。
難なく捕獲に成功!

basal-1.jpg

また一緒に狩りに行こうねっ キャピ☆

それにしてもkittyちゃんのスカートは私のより短いっ!

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。